治療事例
HOME > 治療事例
HOME > 治療事例
・20代
・男性
・清掃員
1.発生理由
2~3年前から首が痛む。
清掃の仕事で床を見ながらの作業が多いからだと自分では感じている。
2.受診理由
当院の近くに引っ越してきたこともあり、通りすがりにて来院。
3.体の状態と施術内容
首が一日の中で激痛が起こることがある。首の動作診をすると、後屈痛と側屈痛がありました。
下部頚椎のズレと、上部胸椎のズレが目立ちました。
仮説として、仕事での姿勢で、胸椎の可動性が低下し、頚部に負担が掛かり痛みが出ていると考えられる。
東洋医学的には、肺経絡と胆経絡の滞りがあると判断しました。
モルフォセラピーにて、頚椎と胸椎と肋骨の矯正。この時点で痛みは半分以下になりました。
その後、レインボー療法にて、肺と胆経絡の滞りへの施術。
直後変化として、痛みの消失。
4.受診後の患者さんの感想
整体に来たのが初めてだったので、こんなに細かく話しを聞いてから施術することに驚きました。
1、2回で完治ではないと思いますので、しばらく通院してみようと思います!
☆当院では、患者様一人一人に合わせたオーダーメイドの治療をしています。
「痛みが取れたら終わり」ではなく、メンテナンスや更なる私生活を快適に過ごせるようにサポートさせていただきます!
☆お身体に不調、お悩みがある方はぜひ一度品川接骨院へ足を運んでみてください!
一緒に健康な身体を作り、健康寿命を伸ばしていきましょう!!
〒140-0004
品川接骨院
品川区南品川4-17-8ほていビル
TEL03-3458-1993
#新馬場 #青物横丁 #南品川 #東品川 #品川区 #整体 #ストレッチ #腰痛 #肩こり #疲労感 #すっきり #頭痛 #更年期障害 #猫背矯正 #骨盤矯正 #歪み矯正 #産後骨盤矯正 #産前骨盤矯正 #マタニティ #巻き爪 #男性スタッフ #土曜 #日曜 #モルフォセラピー #交通事故治療
2026.1.20