TOP

品川接骨院品川接骨院

京急新馬場駅南口より徒歩3
JR大井町駅より徒歩8
青物横丁駅から徒歩5

お電話でのお問い合わせ

TEL

お問い合わせ

治療事例

HOME > 治療事例

自転車で腰を痛めた方の症例

・20代
・男性
・営業職



1.発生理由
一週間くらい前から腰の痛みが気になる。趣味で自転車に乗ることが多く、長距離も走るが、その際に痛くなってしまったとのことでした。

2.受診理由
ホームページを見て、同じような方が来院していることを知って来院されました。

3.体の状態と施術内容
痛みとすると腰を前かがみした時が一番感じていました。
腰を反ったときには、腰だけでなく首にも痛みがありました。
自転車をこぐ時に、痛める前よりも太ももがまっすぐ上がらないと言う感覚もありました。
ここまでを考察すると、長く自転車に乗っていたことで、骨盤の関節に負荷がかかり、股関節の動きが悪くなって、その代償として腰に痛みが出ていることが考えられます。
反った時に首まで痛いのは、動きの悪さが胸椎にも影響していると考えました。

モルフォセラピーで、骨盤・腰椎・仙骨・胸椎・肩甲骨などを矯正すると、前かがみなどの痛みはほぼ消えました。
翌日以降の状態をみていきます!


4.受診後の患者さんの感想
モルフォセラピーという方法は初めて受けました!
こんなにもソフトな力で矯正が出きることに感動しました!
自転車も長く続けて行きたいと思っているので、定期的に調整しようと思います!


☆当院では、患者様一人一人に合わせたオーダーメイドの治療をしています。
「痛みが取れたら終わり」ではなく、メンテナンスや更なる私生活を快適に過ごせるようにサポートさせていただきます!

☆お身体に不調、お悩みがある方はぜひ一度品川接骨院へ足を運んでみてください!
一緒に健康な身体を作り、健康寿命を伸ばしていきましょう!!

〒140-0004
品川接骨院
品川区南品川4-17-8ほていビル
TEL03-3458-1993

#新馬場 #青物横丁 #南品川 #東品川 #品川区 #整体 #ストレッチ #腰痛 #肩こり #疲労感 #すっきり #頭痛 #更年期障害 #猫背矯正 #骨盤矯正 #歪み矯正 #産後骨盤矯正 #産前骨盤矯正 #マタニティ #巻き爪 #男性スタッフ #土曜 #日曜 #モルフォセラピー #交通事故治療

2025.7.22

メールでのお問い合わせメールでのお問い合わせ

  • 交通事故診療
  • 施術メニューの料金
  • 治療動画
  • スタッフ動画
  • 治療事例はこちら
  • アクセス
  • 治療方針
  • ブログ
  • 当院はCIESFに加盟しております

relo club

RELO CLUB会員の方へ

RELO CLUB会員カードをご提示いただくと、初回に限り自費治療メニューの料金から10%OFF!